“AirHostではすべてが簡単になりました。AirHostシステムだけで、使用しているすべてのOTAサイトが管理できます。”
シンガポールのチャンギ空港から20分の場所に位置するHotel Fuji様は、20年以上にわたり、地元のシンガポール人、永住者から、オーストラリア・マレーシア・イギリス・アメリカ・中国・香港・台湾からの観光客まで、世界中のさまざまなゲストの休憩場所となっています。Hotel Fuji様は、トランジットステイ、短期滞在、長期滞在など、あらゆるタイプのゲストにコスパがよく快適で清潔的な滞在を提供することを目指しています。Hotel Fuji様のゲストは、手頃な価格と着替え・シャワー・休息できる快適で衛生的な宿泊場所を探す人です。
Hotel Fuji様は主に2種類のゲストに宿泊サービスを提供しています。1.コロナパンデミックの原因で帰国できなかった外国人。2.Stay-Home Notice (SHN) 許可証ある中国人・台湾人。パンデミック時の安全を確保するために、SHNゲストを非常に慎重で対応していました。シンガポール認定のクリーンホテルであり、客室・トイレ・公共エリアを頻繁に消毒して、ゲストと働くスタッフの安全を確保しています。
Hotel Fuji様は、ホテル管理ソリューションとしてAirHost PMS(ホテル管理システム)製品を利用しました。
偶然的にAirHostのスタッフからエアホストシステムについて紹介されました。異なるOTAサイトが5つあるため、サイトコントローラー機能に気になりました。以前は価格設定を一つずつ行ったので、すごく時間がかかります。
掲載OTAサイト:Airbnb、Booking.com、Expedia、Agoda、AsiaYo!、Vacation STAY、楽天トラベル、じゃらん、一休
AirHost PMSの利用で、すべての客室料金、部屋の割り当て、ゲストの予約確認を1か所で行うことができます。手動で更新するより手間とスタッフ時間を大幅に節約できました。
AirHostではすべてが簡単になりました。AirHostシステムだけで、使用しているすべてのOTAサイトが管理できます。また、自動メッセージ機能は非常に便利で、システムでゲストの問い合わせにすぐに返信できます。エアホストのアップセル機能を利用して、観光ツアーや宿泊者向けのデコレーション弁当などをパッケージにしてサービスを提供したいと考えています。
※以上の導入事例はHotel Fuji様とのインタビュー内容による整理して2021年5月にて制作しました。